地域のたくさんのヒト・モノ・カネをつないで、子どもから高齢者まで、楽しいこと、助かること、良かったことをたくさん生み出した遊友ひろば。登戸駅前の区画整理事業により、2022年7月で閉鎖することになりました。そこで、グランドフィナーレを盛り上げる、楽しいイベントを企画しました!

★遊友ひろばへ、たくさんの出会いをありがとう!(絵画ワークショップ)

ひろばで「すずき造形絵画教室」を開催していた、会員の鈴木俊輔さんを中心とした絵画ワークショップです。

大人の皆さんもお子さんも、みんなで集まって、大きな絵を描いてみませんか?

出来上がった作品は、最後の日までひろばの外側の壁に展示します。



日時:7月3日(日)13:00~15:00頃

場所:遊友ひろば

参加費:無料

持ち物:なし(汚れてもよい服装で)

申込:すずき造形絵画教室 鈴木俊輔

    090-8519-0918 suzushun.f@gmail.com

※ 詳細はチラシをご覧ください。


★遊友ひろばに、お別れメッセージを書こう!

ひろばの壁一面に、素敵なパッチワーク模造紙を貼り付けました。

どなたでも、いつでも(ひろばが空いているときは)、自由に遊友ひろばへのお別れメッセージを書いてください!

日時:7月1日(金)~7月30日(土)

   ※曜日によって空き時間が異なります。

    お越しになる前に、HPのスケジュールを参照、または電話やメールでご連絡を。

     HP  http://grassk.org/hiroba/yuyu/のスケジュール

     TEL  070-5554-4917(ひろば代表電話)

     MAIL grasskawasaki@gmail.com


★福がある!残り物引き取り会とお別れおしゃべり会

遊友ひろば最後の2日間は、これまでのひろばスタッフが皆さんのお越しをお待ちしております。

久しぶりの方も、また会ったねの方も、最後のひろばにお別れに来てください。昔話でも、これからのことでも、なんでもOK♪

また、ひろばの備品も無料でお譲りしますよ。


日時:7月30日(土)、31日(日)10:30~16:00

   ※備品ご希望の方は、31日までに引き取りをお願いします。

問合せ:TEL 070-5554-4917(ひろば代表電話)

    MAIL grasskawasaki@gmail.com


☆コロナウイルス感染症対策の取り組み☆

イベント開催中は、マスク着用・アルコール消毒・検温・換気を行ないます。

発熱のある方、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。