ぐらす・かわさきの趣旨に賛同してくださる方は、ぜひ会員になって、ぐらす・かわさきの活動に参加してください。

すべての会員の方に、年10回発行のぐらすレターを送付いたします。

入会金

 正会員 一律 1,000円
 ※賛助会員は入会金は不要です。

年会費

 正会員 個人 3,000円
       団体 5,000円

※正会員とは、ぐらす・かわさきの運営に参加する個人または団体です。
・総会(下記参照)での議決権があり、運営に参加できます。

※遊友ひろばの利用料、健康麻雀参加費の割引などの会員特典は、2013年4月より廃止になりました。

 賛助会員 一口 3,000円

※賛助会員とは、ぐらす・かわさきの趣旨に賛同し、賛助の意思を持って入会してくださった個人、または団体です。
※2011年5月の第11回定期総会で、これまで5000円だった賛助会員の会費が、3000円に変更されました。

(年会費の該当期間4月1日~翌年3月31日)

郵便振替口座

口座番号 00240-0-62185
口座名 ぐらす・かわさき

入会時には、年会費と入会金の合計額が必要となります。

★総会とは…ぐらす・かわさきの活動内容を決定する重要な会です。総会で決めることとしては、定款の変更、解散や合併、事業計画や収支予算に関する事項、事業報告や収支決算に関する事項、役員の選任に関する事項、入会金・会費に関する事項などがあります。
年に1回、事業年度終了後2か月以内に開催するのが通常総会です。ぐらす・かわさきの事業年度は4月1日から翌年3月31日までなので、例年5月に開催しています。
このほか、理事会や正会員から請求があった時などには、臨時総会を開催することがあります。

※詳しくは定款をご覧ください。


その他、ご不明な点はお問合せください。